コンテンツへスキップ

カート / Cart

カートが空です / Your cart is empty

記事: 横浜の夜景を楽しむ屋形船クルーズのお食事会

横浜の夜景を楽しむ屋形船クルーズのお食事会
イベント

横浜の夜景を楽しむ屋形船クルーズのお食事会

みなさん、新年快乐!!(あけましておめでとうございます)!!

(↑昨夜の中華街内でのカウントダウンの様子です)

今日は旧暦で元旦なんです。かつては日本も、明治6年(1873年)にグレゴリオ暦(太陽暦)を採用するまでは全てが旧暦だったんですよね。節分とかを旧暦でやったりする地域もあるみたいですね。
沖縄のお祭りとか行事とかは今でも旧暦に従って行うものも多いんだとか。

みなさん知っての通り、旧暦は太陰暦です。月の満ち欠けを基準にしていることから「陰」という文字が入ってますよね。つまり、今日は太陰暦では新月。一年の一番最初の新月なんです。
物事を始めるには最も良さそうな日ですよね。ここ中華街でも昨夜カウントダウンが盛大に行われました。
旧暦はお月様の運行を見ながら四季の移り変わりを日々感じていた古代の方達が目に浮かびますよね。
 

朧朧国もきっと旧暦を採用しているんだろうなーなんて思ってます。
さてさて、話は変わって今日は久しぶりの「お食事会」のお知らせです。
ご存知の方も多いと思いますが、昔はしょっちゅうお食事会を開いていました。
 

隔月毎に開催していた時期もあります。インスタライブで屋形船の話をしたら、スタッフやライブを見ているお客様から「乗ってみたーい」なんてお声があったので、久しぶりに開催することにしました。

今回は屋形船クルーズです!!
 

横浜の夜景は絶景です。しかも屋形船が駅を降りてすぐにあるので、内湾なので風の強い日でもそこまで揺れず、四方絶景なんです。
横浜の夜景は去年の年末「新・日本三大夜景」に選ばれました。
この絶景をご馳走食べながら見れるなんてかなり貴重な体験になると思います。
お刺身も新鮮で美味しいし、なんせ天ぷらは揚げたて。嬉しい飲み放題です!!
冒頭の話にあった横浜の海からの夜景に浮かぶお月様や星空も見えるかもしれません。
さらに運が良ければ今年は運が良ければ桜の開花が始まっているかもしれません!!
 

こんないい立地で最高のシチュエーション、絶品グルメなのに知らない人多いですよね。
ぜひたくさんの人に知っていただきたいし、ROUROUのお客さんと同じひと時を楽しみたいです。
一緒に同じ船に乗るってなんだか「同志」みたいで良くないですか?
 

ただ今回時期が一年で一番人気のシーズンなので、席数が限られています。
本当は1隻貸切にしたかったんですが、年明け早々聞いたらすでにもうほぼ満席状態で乗り合いで20席分だけなんとか分けてもらいました。
応募は先着順とさせていただいています。ご了承ください。
これまでの食事会だと特別な独自の催しを行う場合もあったと思いますが、今回は特にそういったものは設けていません。
 

みなさんと一緒に最高の料理と最高の景色、最高の会話を一緒に楽しめれば良いかなと考えています。
乗り場に直接行っていただいてももちろん良いですが、心配な方は16:30にROUROUで待ち合わせして一緒に市営バスに乗って行きましょう!!(乗り場の市役所前停留所まで中華街からバスで1本です)
 

<応募概要>
・日時 : 3/22(土) 17:45集合、18:00出港
(ROUROU集合の方は16:30集合)
・乗り場:
https://www.suzuyoshi.jp/smart/access.html
・乗船時間:2時間半前後
・価格 : 1万円(税込11,000円)※料金は現地でお支払いただきます。
ご利用料金のお支払いは現金またはクレジットカード・キャッシュレス決済がご利用になれます。
屋台船 すずよし HP
・人数 : 20名まで(先着順)
・応募期間:2/10まで3月2日(日)まで。

3/3 応募を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

広島三越でお待ちしております!
イベント

広島三越でお待ちしております!

水留です♪旅するROUROU広島催事が開催中です。 初日から沢山のご来店誠にありがとうございます! チャミからも沢山嬉しい報告がありましたー! 私達は途中バトンタッチをして、早くも残り2日となりました。 色彩豊かなカラフルキャンバストート 猫と牡丹柄のキャンバストートも仲間入り。 こちらのコーディネート3点セットが売れました♡ 可愛いパンダちゃんがお出迎え〜。 オープンショルダーワ...

Read more
「24thANNIV限定エコバッグ」入荷遅れにつきまして
お知らせ

「24thANNIV限定エコバッグ」入荷遅れにつきまして

こんにちは、マキです。 ここ数日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 風邪も流行っておりますので、くれぐれもご自愛くださいませ。 さて、24周年アイテムが入荷し、ご予約いただいた皆様に、 入荷ご連絡及び、順次発送を進めさせていただいております。 ※まだお届けできていない方、もう少々お待ちくださいませ。 ご予約期間中に、ご予約商品を含む33,000円以上お買い上げの方に プレ...

Read more